レビュー
PR

ウクレレ買いました!ammoon 21インチ コンサート(レビュー)

kingofrookie
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも、じょーじです。

少し前の話なんだけど、ウクレレ買いました。

Amazonで安いやつポチりました。

今日はそのウクレレのレビューを

買ったやつはこれです。

ammoon 21″

見た目がオベーションのギター風ですね。色味はAmazonの写真と違ってもう少し薄い茶色でした。

買おうと思ったきっかけは、子供に楽器を触らせたいなーって思ったのが始まりです。

ギターだと大きくて持てないだろうからウクレレにしました。

スポンサーリンク

探していた条件

後は探す時の条件として

  • ペグがギアペグ
  • ピックアップが付いてる
  • 小さいサイズ
  • 値段が安い

この4つだけ決めて探しました。

ペグがギアペグ

ストレートペグのウクレレを友達が持ってたんだけど、チューニングが安定しない感じだったのでギアペグ。

ピックアップが付いてる

ピックアップが付いてれば録音しやすい

小さいサイズ

子供が軽々と持って移動できる大きさ

値段が安い

もし壊れても心も財布も痛まない(子供に壊されても大丈夫)

子供のためにー・・・とかそれっぽいこと書いてるけど、結局は9割自分が弾きたいだけですね。

実際子供と一緒にかえるのうたを歌ったりとか、きらきら星を弾きながら歌ったりできてるので、買ってよかったです。

想像以上に音も良かったです。

MTRにシールドで繋いで録音してみたけど、ノイズもありませんでした。

残念だった箇所

ここは少し残念だなという箇所は

ボリュームを上げすぎるとピエゾピックアップが音を拾いすぎるということ、まぁピエゾピックアップは他を持ってないけど、こういうものなのかなと諦めてます。

他にボリュームとかトーンを操作する部品を止めてるネジ部分が浮いてきてます、ネジ穴の作りが甘いんだと思います。

最後にもうひとつ、ハイフレットのピッチが微妙に怪しいということ。

これぐらいだったら、全然許せる範囲なので楽しく弾いてます。

おわりに

ギターをコード弾きできる人なら、ウクレレもすぐにコード弾きできるようになりますよ。

実際僕もウクレレのタブ譜見ながらであれば、買ったその日に弾けました。

Amazon→ammoon ウクレレ

スポンサーリンク
ABOUT ME
じょーじ
じょーじ
サラリーマンしながら、創作活動(主に音楽)が趣味。
DTMを初めて3年ぐらい。ZOOM製品好き。
エフェクターの修理や自作などなど。
最近はいろいろな曲のギターの音色をマルチエフェクターで再現に夢中。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました