じょーじの音楽備忘録ブログ

音楽を中心とした雑記ブログ。

スポンサーリンク

オーディオストックで審査が通らず掲載を見送られた音を処理し直して再申請したら掲載された件

どうも、じょーじです。

またまた申請していた効果音がオーディオストックの審査に落ちました

 

審査に通らなかった音とは家で使っている掃除機の音を録音したやつです。

 

オーディオストックは審査に通った時も落ちたときもメールが届くんですけど、そのメールには不採用の理由まで書いてくれて0:05,0:07付近にノイズの混入がみられるとのこと。

 

申請した音をパッと聴いた感じノイズがどのことを言っているのか、よくわからない・・・。

Logicに読み込み、音量を少し上げ指摘された秒数辺りを何度も繰り返し聴いてみると、たしかに掃除機の排気風がマイクに当たってしまってノイズになってました。

 

ただ、そのポップノイズの消し方がわからない・・・。

 

なのでそのわずか0.8秒とかだけど、ノイズが混入している部分の音を2箇所まるごとカットしました。

f:id:kingofrookie:20180209155738p:plain

 

カットした後の音を聴いてみても違和感なく繋がっていたのでそのまま書き出して再申請。

で無事掲載されました。

 

 

 

オーディオストックでBGM・効果音を販売中! 

オーディオストックを始めるときに招待コード

KybnSLpZdWPI

を入力すると招待された人も招待した人も両方に300円入ります。

そして私がものすごい喜びます。