じょーじの音楽備忘録ブログ

音楽を中心とした雑記ブログ。

スポンサーリンク

Spotify Premiumに加入してみた!(レビュー)

どうも、じょーじです。

 

ずっとSpotifyの無料版を使って楽しんでいたんですけど、先日ついに有料版のSpotify Premiumにアップグレードしました!

 

なぜこのタイミングでプレミアムに加入したかというと、今ちょうどキャンペーン中で1ヶ月100円で3ヶ月試せるからです。

以前から試してみたいとは思っていたんですけど、月額980円ってのに二の足を踏んでしまっててなかなか試せてませんでした。

スポンサーリンク

 

プレミアムに加入することによって起こるデメリットは1つ月額約1000円掛かることだけなので、今100円で試せるってことはデメリットがほぼないようなもんです。

 

逆にプレミアム版に加入するメリットはたくさんあると思っていて、

  1. 聴きたいと思ったアーティストの曲をすぐに検索してアルバム全部聴ける
  2. 他のストリーミング系と違って作詞、作曲、編曲のクレジットが見れる
  3. いろんな曲が聴けるのにPCのHDDを圧迫しない
  4. プレイリストを作成できる
  5. カーオーディオなどで広告抜きでずっと聴ける

などがメリットだと思っています。

 

ここ数年で僕が住んでいる場所が田舎とういうこともあってか、タワレコなどの新品CDを売っているお店が減っていき、欲しいCDがすぐに買えなくなってきました。

 

もちろん今でもCDを買いますけど、以前に比べると1年に数枚しか買わなくなりました。

 

ただCDにも魅力があって、僕は歌詞カードに書いてある作詞作曲クレジットとか、それぞれの楽器を演奏してる人の名前が掲載されているのが見たくて買っています。

 

あのクレジットの名前を元に別のアーティストに巡り合ったりするので、結構重要だと思ってます。

 

しかしほとんどの場合、CDを購入したあとはPCに取り込んで終わり。

 CDを直接プレイヤーで聴くこともなくなりました。

PCも音楽をいれすぎてHDDの容量をかなり喰ってます。

スポンサーリンク

 

ということでプレミアムに加入しました。

これでほとんどの場合自宅でも外出先でも気になった曲を検索して聴けます。

 

なんか自分に言い聞かせる言い訳みたいになってしまった・・・。

Spotifyオススメですよ!そのうちプレイリスト作って公開しますね。