日記
PR

さあ、才能に目覚めよう(ストレングス・ファインダー2.0)のテストができないときの対処

kingofrookie
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも、じょーじです。

今、以前から気になってた本

「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0」

を購入して読んでいるんですけど、この本は巻末の付録についているアクセスコードを使ってのストレングスファインダーのテストをして資質を見ることができるようになってます。

ですが本に書いてあるサイト「https://www.gallupstrengthscenter.com」にアクセスして、コードを何度入力してもアプリケーションエラーになってしましテストできませんでした。

スポンサーリンク

試した環境(2018年)

MacBookPro→Safari,Chrome,Firefox(ブラウザの設定は標準です)

iPad,iPhone→Safari

問い合わせフォームも全て英語で諦めました。

いろんなブラウザで挑戦してもだめでした、試行錯誤してたらテストをすることができたので、僕ができた方法を書きます。

なんせバグ(不具合)が多い気がするので、僕が実践した方法でも解決しない場合も十分に考えられます。

その場合は使用するブラウザを変更したり、そもそも使用する端末を変更したりするほかないと思います。

解決方法はアプリをダウンロード

僕が解決した方法は、スマホでアプリをダウンロードするという方法です。

iPhone版はこちら
Gallup Access – Gallup, Inc.
このアプリを使って会員登録をしてアクセスコードを入力したらできました。

ブラウザでは会員登録画面すらでませんでした。

(すべてアプリケーションエラーの表示)

おわりに

サイトの方はログインに成功しててもエラーの表示がでたり不具合だらけで、

iPadでもブラウザでアクセスコード入力したり、ipadでアプリをダウンロードら表示がおかしかったりしたのではiPhoneアプリでダウンロードしてテストするのが今のところ一番良さそうです。

ただしTOP5の資質をアプリで課金して知る場合は2,400円となっています。

なので新品で本を税抜き1,800円で購入してアクセスコードを手に入れた方がお得です。

しかもアプリの説明だけでは日本語訳も変で理解しにくいので、日本語訳もしっかりしていて、資質ごとの内容もたくさん書かれている書籍版を購入するのを強くオススメします。

iPhoneアプリでアクセスコードを入力してテストを受けた後、Macのブラウザ(FireFox)でサイトにログインしたら、普通に結果が見れるようになっていました。

サイトではビデオやPDFも閲覧することができました。

ブラウザ版は「強みのインサイトと行動計画ガイド」という自分の資質と考えるためのヒントを一つのPDFにまとめてくれた物があるので、僕はPDFをスマホに保存して空いた時間に何度も読み返してます。

書籍と同じぐらいブラウザ版も読みやすいです。

なんでスマホ版だけ使いにくいんだろう・・・。

ちなみに僕の結果は

1.最上志向

2.着想

3.内省

4.運命思考

5.学習欲

となっていました。

本自体は1日で読み終わったのですが5位以下も気になる・・・。

追加で34の資質を見る場合現在は8,400円いるみたいです。

うーん・・・考えさせられる・・・。

スポンサーリンク
ABOUT ME
じょーじ
じょーじ
サラリーマンしながら、創作活動(主に音楽)が趣味。
DTMを初めて3年ぐらい。ZOOM製品好き。
エフェクターの修理や自作などなど。
最近はいろいろな曲のギターの音色をマルチエフェクターで再現に夢中。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました