じょーじの音楽備忘録ブログ

音楽を中心とした雑記ブログ。

スポンサーリンク

ナゴム系CDは足で探すしかない。

どうも、じょーじです。

 

急に暑くなってきて、溶けそうです。

その暑さのせいか急にナゴム系の音楽が聴きたくなってきて、有頂天や筋肉少女帯を聴いてます。

そのときにふと、人生というグループを思いだした。

 

あれは高校生のとき。

曲を初めて聴いた瞬間の衝撃を求めて、いろんな日本のアーティストを聴きあさって行き着いた先はナゴムレコード。人生。

 

人生というグループは、あの電気グルーヴの元になったグループでネットで探して聴いてもらえばわかるが、音がチープだし歌詞もむちゃくちゃ。けど、なんかカッコいい。

当時この人たちの音源を聴いて、この音でデビュー⁉︎と、とてつもない衝撃をうけた。

 

その人生のCDは、今だに手に入れたいのに所有できてないCD。

とくに欲しいのが「ナゴムコレクション 人生 ZIN-SAY!」

リリースされた当時は普通に買えばよかったのに、リリースされたことに気づいてなかった。筋少と有頂天とかは今でも買えるけど、諸事情で廃盤。

 

ネットで手に入れようとすると価格が2倍近くになってる。

デジタル音源にもならないだろうし、それならとブックオフなどで中古CDを探してるけど、今だに出会ってない。

 

そもそも田舎では、ナゴムレコードのCDやレコード自体レアで手に入れようと思ったら足で探すしかない。

 

人生 ナゴムコレクション

 

こんな日記みたいなブログ書いてたら、こんどはパンクロックが聴きたくなってきた。

プライバシーポリシー