ブログ運営
PR

アドセンスの自動広告が表示されなくなって焦った話。

kingofrookie
記事内に商品プロモーションを含む場合があります


どうも、じょーじです。

つい先日、グーグルアドセンスの自動広告が突然表示されなくなりました。

まだまだ原因がわかってないんですけど、何が原因か考えた分だけでもこのページに随時書き残していこうかと思います。

なので記事もタイトルも、しばらくたったら解決したって内容に書き換わってるかもしれません。

というか最終的には、原因を自分で理解できるところまでを目指します。

きっかけはゴールデンウィーク中に何気にアドセンスの表示をみると、ある日を境に広告表示回数がグッと減ってることに気づきました。というかゼロ。PVはある。

調べてみると5月3日から表示回数ゼロに、その日に何か行動したかなと考えたら、ちょうどその日に記事を公開してました。

それがこの記事です。

あわせて読みたい
よく聴いた曲、2018年4月編
よく聴いた曲、2018年4月編

えー、いやいや、こういう系の記事はその前も書いてるし。

なんでこれが、やっぱ原因なのかなーって、考えて考えて考えた。

そしたらピーンときた。

そう。いつもと違う行動してました。

この「よく聴いた曲、2018年4月編」は、その前の月の3月編をコピーして書いた記事だったのです。

(ちょうどその頃、定型がある記事はコピーして書くと楽という記事を読んでた)

それで慌てて一旦削除してみました。

その後時間をおいて確認しても治らなかったので、ググって調べました。

それでも、原因わからず。

なんか、コピーでもない気もしてきた・・・。

この記事に書いたアドセンスの本には使わない方がいいワードとか、規約違反になりそうなことも書いてあるので再度確認しても、わかりませんでした。

あわせて読みたい
ブログ運営について勉強をしようと思って読んだ本3冊!
ブログ運営について勉強をしようと思って読んだ本3冊!

なので急遽手動広告の配置の仕方を覚えて、配置して現在になります。

手動広告に切り替えたおけで、自動広告だけのときより収益が増えたので、逆によかったのかも(ポジティブ)

また原因について進捗がありしだい、書き足していきます。

スポンサーリンク
ABOUT ME
じょーじ
じょーじ
サラリーマンしながら、創作活動(主に音楽)が趣味。
DTMを初めて3年ぐらい。ZOOM製品好き。
エフェクターの修理や自作などなど。
最近はいろいろな曲のギターの音色をマルチエフェクターで再現に夢中。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました