聴いてる曲
PR

ASHのIslandsを聴いた感想。

kingofrookie
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも、じょーじです。

アークティックモンキーズの新譜に続き、楽しみにしていたアッシュの新譜もリリースされました。

まだ聴きはじめたばかりですが、感想を。

ASHの新作が出るというのは、ネットで見て知ってたんですけど、それ以外の事前情報は調べずに聴きました。

前回に引き続き、ありきたりな感想だけどすごく、いいアルバムだった。

ASHの新作は昔のFREE ALL ANGELSや、NU-CLEAR SOUNDSの頃に戻ったみたいな印象の作品になってた。

アークティックモンキーズは、自身のバンドイメージとは違う方向の作品になっていたけど、アッシュの方はいい意味でイメージ通り。

1つ前のアルバムよりもポップさが戻ってきたと感じた。

個人的に、厚めの歪んだギターの音にアコギがそっと重なってるのが好き。なぜかこのアルバムはスネアの音が妙に気になる。

Weezerに近い感じもするけど、ASHには軽さというかエッジがないのがいいところ。

なんだけどもちろん、どっちもポップでキャッチーな曲が多い。

この記事を書くときに気づいたことがある。

Hostess Entertainmentというレーベルは好みのバンド多い。ということ。

DominoとHostessレーベルの音源漁るだけで、しばらくは楽しめそう。

とWeezerチェックしたら去年アルバムリリースしてる。

気づかなかった、聴かなきゃ。

スポンサーリンク
ABOUT ME
じょーじ
じょーじ
サラリーマンしながら、創作活動(主に音楽)が趣味。
DTMを初めて3年ぐらい。ZOOM製品好き。
エフェクターの修理や自作などなど。
最近はいろいろな曲のギターの音色をマルチエフェクターで再現に夢中。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました