じょーじの音楽備忘録ブログ

音楽を中心とした雑記ブログ。

スポンサーリンク

ASHのIslandsを聴いた感想。

どうも、じょーじです。

 

アークティックモンキーズの新譜に続き、楽しみにしていたアッシュの新譜もリリースされました。

 

まだ聴きはじめたばかりですが、感想を。

スポンサーリンク

 

ASHの新作が出るというのは、ネットで見て知ってたんですけど、それ以外の事前情報は調べずに聴きました。

前回に引き続き、ありきたりな感想だけどすごく、いいアルバムだった。

アイランズ

 

ASHの新作は昔のFREE ALL ANGELSや、NU-CLEAR SOUNDSの頃に戻ったみたいな印象の作品になってた。

 

アークティックモンキーズは、自身のバンドイメージとは違う方向の作品になっていたけど、アッシュの方はいい意味でイメージ通り。

 

1つ前のアルバムよりもポップさが戻ってきたと感じた。

個人的に、厚めの歪んだギターの音にアコギがそっと重なってるのが好き。なぜかこのアルバムはスネアの音が妙に気になる。

Weezerに近い感じもするけど、ASHには軽さというかエッジがないのがいいところ。

なんだけどもちろん、どっちもポップでキャッチーな曲が多い。

 

 

この記事を書くときに気づいたことがある。

Hostess Entertainmentというレーベルは好みのバンド多い。ということ。

DominoとHostessレーベルの音源漁るだけで、しばらくは楽しめそう。

 

とWeezerチェックしたら去年アルバムリリースしてる。

気づかなかった、聴かなきゃ。