日記
PR

Twitterでアドレスを検索するときに、-(ハイフン)を含めると検索できなかった話

kingofrookie
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも、じょーじです。

少し前から、ツイッターで自分のブログのエゴサーチを何回かしてみてるんですけど、ずっと検索結果がありませんと表示されてました。

自分のアカウントのつぶやきすら検索結果に出ないので、おかしいと思い調べてみるとわかったことが。

アドレスにー(ハイフン)が使われていると、うまく検索できないというのです!

ということで、このブログのアドレスは jyo-ji.comなので、ハイフンより下から入力すれば大丈夫だろうとji.comで検索してみました。

すると今度は欲しい情報が手に入らず、〇〇ji.comのリンクが貼ってある記事が大量に表示。

そこでji.com/entry/にしてみて、ようやく自分のつぶやいたブログのリンクが表示されるようになりました。

ドメインを取得するときに、なんとなくー(ハイフン)を使ったアドレスにしたのが、まさかこんなところで不具合を起こすとは、思ってもみませんでした。

検索してみても自分のつぶやきばかりで、たいした成果はなかったんですけどね。

スポンサーリンク
ABOUT ME
じょーじ
じょーじ
サラリーマンしながら、創作活動(主に音楽)が趣味。
DTMを初めて3年ぐらい。ZOOM製品好き。
エフェクターの修理や自作などなど。
最近はいろいろな曲のギターの音色をマルチエフェクターで再現に夢中。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました