じょーじの音楽備忘録ブログ

音楽を中心とした雑記ブログ。

スポンサーリンク

よく聴いた曲、2018年11月編。

f:id:kingofrookie:20181201155258p:plain

どうも、じょーじです。

 

11月もいろいろ聴きました。

 

geniway「my room」

また聴きたくなって、何度も繰り返し聴いてます。

最近は選曲に迷ったらこのアルバム聴いてます。

「薄暮」もシングルですが、ちょいちょい聴きました。

 

Spotify PlayList「Lo-Fi Beats」

YouTuberの瀬戸弘司さんの作ってる曲が好きで聴いてて。同じジャンルの曲を他にも聴きたいなと、探してたら、このプレイリストにたどり着きました。

僕にとっては、何かをしながら聴くにはちょうどいいジャンルです。

 

デカパンチョ「トミカ・プラレールのうた2」

f:id:kingofrookie:20181203154648j:image

トミカやプラレールの映像作品で使われてる曲のアルバムです。

 

普通には売ってなくて、気長に状態のいいCDを探してたところ。先日、ネット経由で手に入れました。

しかも新品未開封。子供と車に乗ってドライブするときしばらくはこれ。

 

音も打ち込みじゃない、生音の楽器感があって好きです。アレンジも好き。

 

Cory Wong「The Optimist」

The Optimist

ギターマガジンの2018年11月号にインタビュー記事が載ってたアーティストです。記事を読んで面白かったのですぐにSpotifyで調べて聴きました。

めっちゃカッコいいです。

自分は速弾きよりもカッティング派だなと思った。

 

レキシ「レキシ」

レキシ

新譜がまだ買えてないから、他のアルバム聴いてました。

特に好きな曲は3.Good bye ちょんまげ と4.真田記念日

ちなみにレキシのアルバムジャケットは非常に似てるので、よく見ないと買い間違えそうになります。

 

Hippo Campus「Bambi」

BAMBI

YouTube見てたときのCMで知ったバンドです。

ミュージックビデオがかっこよかったので、聴き始めたんですがそのMVの曲がどれかわからないという・・・。調べればすむ話なんですけどね。

 

おわりに

先月に引き続きレイザーライトのアルバムも聴いてました。

MUSEの新しいアルバムもリリースされてたからサラッと聴いたりもしたけど。

11月はLo-Fi Beatsのプレイリストとgeniwayのアルバムがほとんどでしたね。

プライバシーポリシー