聴いてる曲
PR

よく聴いた曲、2018年11月編。

kingofrookie
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも、じょーじです。

11月もいろいろ聴きました。

スポンサーリンク

geniway「my room」

また聴きたくなって、何度も繰り返し聴いてます。

最近は選曲に迷ったらこのアルバム聴いてます。

「薄暮」もシングルですが、ちょいちょい聴きました。

Spotify PlayList「Lo-Fi Beats」

YouTuberの瀬戸弘司さんの作ってる曲が好きで聴いてて。同じジャンルの曲を他にも聴きたいなと、探してたら、このプレイリストにたどり着きました。

僕にとっては、何かをしながら聴くにはちょうどいいジャンルです。

デカパンチョ「トミカ・プラレールのうた2」

トミカやプラレールの映像作品で使われてる曲のアルバムです。

普通には売ってなくて、気長に状態のいいCDを探してたところ。先日、ネット経由で手に入れました。

しかも新品未開封。子供と車に乗ってドライブするときしばらくはこれ。

音も打ち込みじゃない、生音の楽器感があって好きです。アレンジも好き。

Cory Wong「The Optimist」

ギターマガジンの2018年11月号にインタビュー記事が載ってたアーティストです。記事を読んで面白かったのですぐにSpotifyで調べて聴きました。

めっちゃカッコいいです。

自分は速弾きよりもカッティングの方が好きだなと感じました。

レキシ「レキシ」


新譜がまだ買えてないから、他のアルバム聴いてました。

特に好きな曲は3.Good bye ちょんまげ と4.真田記念日

ちなみにレキシのアルバムジャケットは非常に似てるので、よく見ないと買い間違えそうになります。

Hippo Campus「Bambi」

YouTube見てたときのCMで知ったバンドです。

ミュージックビデオがかっこよかったので、聴き始めたんですがそのMVの曲がどれかわからないという・・・。調べればすむ話なんですけどね。

おわりに

先月に引き続きレイザーライトのアルバムも聴いてました。

MUSEの新しいアルバムもリリースされてたからサラッと聴いたりもしたけど。

11月はLo-Fi Beatsのプレイリストとgeniwayのアルバムがほとんどでしたね。

スポンサーリンク
ABOUT ME
じょーじ
じょーじ
サラリーマンしながら、創作活動(主に音楽)が趣味。
DTMを初めて3年ぐらい。ZOOM製品好き。
エフェクターの修理や自作などなど。
最近はいろいろな曲のギターの音色をマルチエフェクターで再現に夢中。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました