じょーじの音楽備忘録ブログ

音楽を中心とした雑記ブログ。

au STARのギフト券で交換してみた!Anker SoundCore 【レビュー】

スポンサーリンク

どうも、じょーじです。

 

使ってるキャリアauのau STARから3000円分のギフト券がプレゼントされたので、券を使用してAnkerのSoundCoreを手に入れました。

 

1週間使ってみたので、感想を。

まず、届いた時の状態。

f:id:kingofrookie:20190103032647j:image

で、中身。

f:id:kingofrookie:20190103032706j:image

USBケーブルと説明書、本体です。

ペアリングから音楽再生まで、説明書読まずにできました。

操作がシンプルでいいですね。

 

もちろん再生停止や音量は、スマホで操作してもいいし、スピーカー本体のボタンでもできます。

 

その後端にあるBluetoothのボタンとか電話の取り方は、説明書で確認して覚えました。

f:id:kingofrookie:20190103032806j:image

音はというと、初めは耳の高さに近い棚に置いて再生したのですが、低音多っ!って思いました。

購入する前の下調べで、この機種より新しいSoundCore2はより低音が出るようになったってあったけど、もう十分出てるやん!って思いました。

 

たまたま聴いた曲が悪かっただけかもしれないので、僕がいろいろ聴き比べる時の基準に勝手に使ってるOK GOのアルバムHungry Ghostsを聴いてみました。

 

すると思ってたよりも低音は鳴らない。むしろちょうどいいくらい。

 

他にもJAZZとかクラシックとかいろいろ聴いてみたけど、低音多いは間違いだったみたいです。むしろ高音が物足りない気もしてきた・・・。

 

ただし、長時間聴いてて疲れるほどの音も嫌なので、これぐらいでいいのかなとも思いました。

 

バッテリーの持ちもいいです。

以前、機種変更したときにauから貰った同じようなBluetoothスピーカーは、バッテリーが少なくて頻繁に充電してたんですけど、このSoundCoreは充電頻度をかなり減らせそうです。

 

まあ、ギフト券を使っていい買い物できました。

 

Ankerはモバイルバッテリーもいいけど、スピーカーもいいんだなと思った製品でした。

こうなってくるとSoundCore 2も気になる・・・。防水ってのも魅力的。

自分の耳で聴き比べてみたい。

プライバシーポリシー