じょーじの音楽備忘録ブログ

音楽を中心とした雑記ブログ。

スポンサーリンク

よく聴いた曲、2019年2月編。

f:id:kingofrookie:20190309152659p:plain

どうも、じょーじです。

 

仕事柄、この季節は起きて動いてる時間帯が昼夜ころころ変わるので体がだるいです。

しかも花粉症なので、目が痛いし鼻は詰まるわで・・・。

 

それでは、2019年2月に聴いた曲です。

今月はSpotifyを使って聴いてました。

MANNISH BOYS「Naked」

Naked(特典なし)

生々しい勢いが詰まってる印象のアルバムでした。安定のかっこよさ。

特に好きだったのが

2.Sweet Hitch Hike

7.硝子の50代

 

Reggae Classics(Spotifyプレイリスト)

古い曲が多いのでリラックスしたい時に聴くことが多かったです。

ベースの音が強調されているのが多いので、ベースラインだけに注目して聴いたりしても楽しんでました。聴いてて疲れない。

 

こういう、いい感じのプレイリストがSpotifyはたくさんある気がするので無料版使ってるも多いんだろうなと思った。

Lo-fi Indie(Spotifyプレイリスト)

ローファイでPopな印象の曲がたくさん入ってるプレイリストです。

めちゃめちゃ明るい曲調ばかりってわけでもないところが、お気に入りです。

これも聴いてて疲れないから、やたら聴いてました。

今月も結構な頻度で聴いてます。

Pixies「Doolittle」

1曲目のDebaserが無性に聴きたくなって聴いてました。

このアルバムの印象は、激しいんだけどどこか悲しい感情を内に秘めてるイメージを持ってて。疲れてるときに聴くとゆっくりと気分が落ちていくというか、感情の起伏を慣らして平坦にしてくれる。

おわりに

2月は上に書いた2つプレイリストばかり聴いてる月でした。

プライバシーポリシー