聴いてる曲
PR

よく聴いた曲、2019年2月編。

kingofrookie
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも、じょーじです。

仕事柄、この季節は起きて動いてる時間帯が昼夜ころころ変わるので体がだるいです。

しかも花粉症なので、目が痛いし鼻は詰まるわで・・・。

それでは、2019年2月に聴いた曲です。

今月はSpotifyを使って聴いてました。

スポンサーリンク

MANNISH BOYS「Naked」

生々しい勢いが詰まってる印象のアルバムでした。安定のかっこよさ。

特に好きだったのが

2.Sweet Hitch Hike

7.硝子の50代

Reggae Classics(Spotifyプレイリスト)

古い曲が多いのでリラックスしたい時に聴くことが多かったです。

ベースの音が強調されているのが多いので、ベースラインだけに注目して聴いたりしても楽しんでました。聴いてて疲れない。

こういう、いい感じのプレイリストがSpotifyはたくさんある気がするので無料版使ってるも多いんだろうなと思った。

Lo-fi Indie(Spotifyプレイリスト)

ローファイでPopな印象の曲がたくさん入ってるプレイリストです。

めちゃめちゃ明るい曲調ばかりってわけでもないところが、お気に入りです。

これも聴いてて疲れないから、やたら聴いてました。

今月も結構な頻度で聴いてます。

Pixies「Doolittle」

1曲目のDebaserが無性に聴きたくなって聴いてました。

このアルバムの印象は、激しいんだけどどこか悲しい感情を内に秘めてるイメージを持ってて。疲れてるときに聴くとゆっくりと気分が落ちていくというか、感情の起伏を慣らして平坦にしてくれる。

おわりに

2月は上に書いた2つプレイリストばかり聴いてる月でした。

スポンサーリンク
ABOUT ME
じょーじ
じょーじ
サラリーマンしながら、創作活動(主に音楽)が趣味。
DTMを初めて3年ぐらい。ZOOM製品好き。
エフェクターの修理や自作などなど。
最近はいろいろな曲のギターの音色をマルチエフェクターで再現に夢中。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました